スポンサーサイト 


キーワード 選び、今更ですが・・・ 

キーワード選び、よくよく分かっているつもり
でも、でもそうじゃないこと分かった!!

意外な落とし穴、気がついてますか?

ヤフオクに、マンションの管理組合から頼まれて、
不要なパーティションを出品。

せっせと写真とって、加工してと・・・
やはり、目立たせないとと
1日20円~30円の注目のオークションに。

やっと、アップしたところで、自分からでなく
一般の人からどのように検索されるかと、
見てみたら、アララ・・・・

検索ででてこない!!

パーティション、間仕切り、どれもダメ_(・・)φボー


なぜ、なぜとちょっとパニックに。

それで、よーく見たら、アララララ、これだ。


パーティションパネル、とタイトルつけていた!

つまり、パーティション パネル と離さないと
検索されないのです、全く。

一日30円払った目立たせるお金も意味がない。
キーワード、キーワードと言ってるのに(;´д`)トホホ


よく、ヤフーやグーグルで、検索するときに
スペース入れますよね、あれです。
複合キーワードで入れたらそれはいいのですが。

一部分、単語があってもダメだったんだと、
ほんとに今更ながらの納得です。


それで、スペースを入れ、順序を変えたりして、
再度アップし直しました。


それで、チェックしたら、1ページ目にでてきました。
パーティション 間仕切り でです。
全体で、25ページぐらいあります。その中の
1ページ目ですから、これでいいでしょう。


分かっているつもりでも、分かってなかったことが
分かりました。


ついつい、タイトルに続けて書くことないですか?
それでは、キーワードで上位表示されないことありますよ。
PPCなども同じでしょう。


ほんとに、検証すること大事ですね。
しみじみ実感です.


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

メタきんさん

いつもありがとうございます。
そうなんですね、キーワードで
検索しますから。

同じキーワードでも、スペース入れる
入れないはとても違いますね。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんばんは、メタきんです^^

いつもお世話になっております。

検索1ページ目は凄いですね。

オークションでもSEOは
大事なんですね。

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡
  • [2010/02/04 21:12]
  • URL |
  • メタきん@アフィリ秘伝書!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サスケさん

いつもご訪問ありがとうございます。

うっかり、というか結構やっていたり
しますね。気をつけなきゃです。

ラン子も応援★しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

検索でヒットしなきゃ売上減ってしまいますので、
タイトルも慎重に、ですよね。

応援ぽちです。

杏仁豆腐さん

ご訪問ありがとうございます。
そうですね、同じだと気づきました。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ヤフーオークションも、キーワード感覚が必要なんですね。

時々、自分のトコに来た検索キーワードを見ると、とんでもなく長い文で検索されてて、よくこんなので来たなと思う物もあります。

キーワード勉強中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/97-b915822a

