スポンサーサイト 


オークションで、落札率を上げるには(続き) 

オークションで落札率を上げるために、
旬のキーワードが必要と書きました。
これは、主に自分のオークションへ
来てもらうためです。

来てもらったら、もう一つ大事なことがあります。
それは、就職試験などにも必要なテクニック
ですね。


それは、写真をとにかく綺麗に、リアルに
とることです。

就職試験で、とにかく履歴書に目をとめて
もらうために、写真がポイントになります。
ラン子は、専門学校で就職対策もしていました
から、よく分かります。

それと同じで、工芸品などはとくに、
見た目が、大きく左右します。
ありとあらゆる角度からとって、
手にとるように分かる、というのが
理想です。

落札する人は、写真しか見られないわけで、
お店で手にとるように、同じような見せ方
ができるといいです。

ラン子は、去年の10月くらいに、一眼レフの
中古をオークションで買いました。

これで撮ると、ほんとうに出来上がりが
違います。まるで、そばに近寄って見た
ように撮れます。

そして、それをまた、加工してズームアップ
したり、明るくしたり、鮮明にしたりと
手を加えます。

以前、就職試験用の写真があんまりきれいで、
実物とかけ離れすぎていると、写真館での
写真撮影が禁じられたことがありました。(笑)

それと同じで、実物とかけ離れすぎるとまた、
クレームになるしで、傷があったりすると
そこは、はっきりとだしたほうがいいです。

美術工芸品などは、本当に写真が落札に
大きくかかわると思います。

去年、落札されなかった陶器の人形が、
一眼レフでとったら、落札されたことが
あり、やっぱり必要だなと痛感しました。

ヤフーでは、通常、3枚の写真はアップできますが、
サーバーにアップしておくと、合計9枚は
のせることができます。

この写真の載せ方に、ちょっと四苦八苦した
ことがあり、無料レポートを作ろうと
しています。

早くまとめて、このブログでも紹介します。
同じような苦労をしているなら、期待してください。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

Re: タイトルなし

藤島さん、

ご訪問ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんにちはラン子さん^^

藤島と申します。
サスケさんのブログから
やってまいりました。

今日は挨拶まで、すみません

応援ポチです☆^^
  • [2010/02/01 11:51]
  • URL |
  • オークセラーズニュースレター藤島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サスケさん

いつもご訪問ありがとうございます。
そうですか、ラン子は特製スタジオです。といってもタンスの上なんですけど。^^
ここで、パチパチと撮影してます。

ラン子も応援ポチ☆彡しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

写真で状態を確認するしかありませんので、
写真はとても重要ですよね。

サスケは撮影キットを使用しています。

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/96-09a7beb1

