スポンサーサイト 


オークションで、落札率を上げるには? 

オークションで、落札率を上げるには、
商品にもよりますが、やはりキーワード
が大事ですね。それも、旬のキーワード。

例えば、今の時期ですと、乾燥してますから、
化粧品などは、保湿をうたうと、見てもらえる
頻度が上がりますし、落札もされます。

1月になって、福袋セールなどが一段落したら、
やはり、落札率が落ちてきました。

1月は売れないというのは、聞いてましたので、
分かっていたのですが、それでもやはり
ちょっとがっかりです。

それで、今だと何がいいかなと考えました。
そこで、化粧品であれば、保湿をしっかり
するようなものを売る。

これで、やはり落札されました。
しかも、以前売れ残っていたものです。
保湿という言葉を使っていないときは、
売れなかったものです。

やはり、今一番困ってることを
解決するものがいいです。
アフィリエイトでも同じです。

そして、高額商品が1月になると売れません。
10万を超えるようなものは、特に。
ラン子はブランドものを、持ってまして、
これがなかなか落札されません。

そこで、なにがいいかと頭をひねって、
占いのページなど、インターネットで
見てたら、ある星座の人は、古い
持ち物を新しくすると吉とありました。

これだ、と思って開運にどうですか?と
説明をつけ、◎◎星座の方必見!と
しました。

そして、最低落札額の上の金額で、
即決にし、値下げ交渉をつけました。
すると、値下げ交渉がきて、最初は
NOでした。

もう一度、交渉がきて、今度は
思ってた最低落札額と同じでしたので、
OKとしました。

一回は入札が入らず終了したものです。
これで、無事に落札され、発送しました。
ヤレヤレです。

中古でも、新品同様のきれいなものでした
ので、お買い得だと思います。
古物商許可証の帳簿に、無事に書き込めます。

本当に、キーワードは、グーグルさまや
ヤフーさまのロボットエンジンだけでなく、
人の心にもピピっと反応しますね^^


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

メタきんさん

訪問ありがとうございます。
twitterではお世話になりました。
良い情報ありがとうございます。

ラン子も応援ポチ★しました。

倭人さん

ご訪問ありがとうございます。
そうですか、5000円まで
ですか。そういう方多いんでしょうね。
参考になりました。

ラン子も応援ポチ★しました。

Bemさん

訪問ありがとうございます。
サスケさんのところからですか。
嬉しいです^^
サスケさんにもいつも勉強させて
もらっています。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんばんは、メタきんです^^
Twitterではどうもです<(_ _)>

ブログ初めてお邪魔させて頂きます。

これからはチョコチョコ
お邪魔します。
まずはご挨拶まで^^

秘伝の応援☆彡
  • [2010/01/23 22:06]
  • URL |
  • メタきん@アフィリ秘伝書!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん、倭人です。

ご訪問とコメントを
ありがとうございました。

オークションは
私は未経験ですが、
やはり10万のものとなると
そうは簡単に落札されないんですね。

妻は結構、楽天オークションや
ヤフオクで買い物をしていますが
最高でも5千円までと
決めているようです。

確かに、そういう方が
多いのでしょうね。

サイトで宝探しって
発想は斬新でいいですね^^


では、応援です!
  • [2010/01/23 04:34]
  • URL |
  • 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん、
はじめまして。
Bemと申します。

サスケさんのページから
訪問させて頂きました。

私もオークションをやってます。

今一番困ってることを
解決するという考え方は素晴らしいですね。

顧客の立場に立った上で、
工夫することが大切ですね。

勉強になりました。

また訪問させて頂きます。


応援ポチします♪
  • [2010/01/23 00:46]
  • URL |
  • Bem@ネットビジネスで成功する為の思考&秘訣
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サスケさん

いつもご訪問ありがとうございます。
そうなんですね、女性は保湿に弱いの
です。^^

ラン子も応援ポチ☆彡しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

時期にぴったり合った商品は、
落札されますよね。

乾燥→保湿

は女性の特権ですね!
勉強になりました。

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/95-d05f7baa

