スポンサーサイト 


ヤフオクだけでなく、ebayも! 

ヤフーオークションも順調に落札されて、在庫がほとんど
なくなり、あわてて追加しています。

今回、ある落札者から苦情があり、びっくり!

その苦情とは、ラン子が扱っている化粧品が、
中古と混ぜているというのです。

そんなことは、あり得ないし、クレーマーかな、
とこちらも構えました。

しかし、よくよく聞いてみると、中のシールが
はがれていて、中身がでてきているという
ものでした。

交換に応じようかとおもったのですが、
何しろ、この落札者さんは、落札してから
3日間、音沙汰ない。こちらが何度も連絡して
やっと、返事をする人です。それに、
少し感情的になってるようなので、
返品扱いにしました。

メールのやりとりをするうちに、だんだん
こちらの気持ちも理解できたようで、
お互いに気持がほぐれてきました。

そして、返品も割合早く応じてくれて、
最後には、非常に良いと評価をのせて
くれたんですね。

返品をみたら、確かにシールがはがれて
います。こんなことは初めてでした。
それで、再び丁寧に謝りのメールを
だし、終わらせました。

ほんとに苦情処理は、どこでもついてきますが、
最初の対応を間違うと、こじれる原因になり
いいことありません。

事実をしっかり聞いて、
事実を確かめ、
その対応を検討する。

このとき、時間をかけるとうまくいかないこと
多いですね。迅速に、すませることが
一番の解決策です。

でも、こんなことは本当に少なくて、
(これで2件目です)、ほとんどの方は
とても良い人です。

いろいろな方とも知り合えるのも
楽しいですね。

ラン子はそろそろ、事業登録をしようと
動き出しました。個人事業者です。
友人たちも応援してくれて、心強い
限り。^^

ここで、大きく稼いでいきますよ。

役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

サスケさん

いつもご訪問ありがとうございます。

はい、本格的に動く予定です。
頑張ります。^^

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

苦情は、
こっちに心当たりがなくても、
誠心誠意対応する事が必要ですよね!

事業登録ですか!
凄いですね。
頑張ってください!

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/87-b7a8d716

