スポンサーサイト 


アフィリエイトブログでだれも教えてくれないこと 

ブログのコメント回りをしていると、とても参考になる
ブログに出会い、じっくり読みだすことあります。


そうかと思うと、ぱっとみて、記事を読む気もせず、
すぐに閉じてしまう、こんなものもあります。


パッと閉じてしまうのは、まず怪しいブログ。(笑)
怪しいといっても、変な意味でなく、
ブログが真っ黒で、炎などが見えてるもの、
占いのブログか、と思ったら、ペタペタ
アフィリバナーが貼ってたりする。


そして、パッと画面がひらいたとたん、
アフィリバナー満載のブログ。
種類もバラバラ、この人何を
したいのだろうと、思うブログあります。


それから、ちょっと読んでみて、もういいや
と思うのは、自分の世界に入っている
かと思うような、つぶやきを書いている
ような、記事。


これが趣味のブログなら、それはそれで
いいのかもしれないけれど、アフィリエイト
のブログだったりする。


ラン子が、ウィンドウショッピングしてて、
フラっと惹かれて、店の中に入るのは、
お店の入りやすさ、明るさ、商品展示の
印象がとてもいい、こんなときです。


また、逆に何かを買いたくて、それを
目指してお店に、突進していっても、
店員さんの応対に、納得できないと
他の店へ、直行します。


それは、妙になれなれしい言葉づかい
をされるときや、サービス態度が
雑で、やる気がなさそうなときですね。


ドンキホーテという店ありますね。
人気があるようですが、あの店の
特徴は、とにかく、種類が豊富で、
商品展示は、びっしりと床から天井まで
あふれるように置くことだそうです。


買い物客としては、落ち着いて買う
という気には、なれないですが、
他にないものがあるときは、
買うかもですね。値段もいわれるほど
安い気はしないのですが。


アフィリエイトブログも商店と一緒です。
パッと見て、明るくて、感じがいいな
と思うと、中を読み始める。


その印象は、全体の色使いだったり
プロフィールの画像だったり、アフィリの
バナーだったり。


新しい記事を書いたときに、NEWの
文字がチカチカしてるとき、ありますが、
それが、あちこちでチカチカしてると
こちらの目がチカチカして、読む気が
なくなるときあります。(老眼か?!)


プロフィールの画像は、できれば写真を
のせたほうがいいのでしょうが、ときどき
まったくの後ろむきの画像を載せてる人
逆効果ですよね。怪しさ満載です。


顔を手で隠している人も、同じです。
それなら、アバターで似顔絵つくった
ほうがいいのでは。


そんなこと思っていたら、このようなこと
レポートにまとめてくれている人、います。
有料商材でも、そこまでは触れていないこと
多いです。というよりあまり当たり前すぎて
必要ないと思われることでしょうか。


でも、気づかないときは、気づかないものです。
ラン子も、そうだそうだと、納得して、
お気に入りにしました。


りん太式】ブログアフィリエイト事始め。
誰も教えてくれない十の心得【十戒2009】



りん太さんのブログはよく、読ませてもらうのですが、
あのアバターの可愛さに最初は惹かれたのです。
思わずこちらも、笑顔になりますから。


ラン子が一番うなずいた、第2章のハンドルネーム
ですが、コメント回りで一番感じてたことでした。
長いややこしい人、もうコピペするしかないです。
できれば、さけたい人になります。


そして、第4章のコメント回り。これもほんとに
そうですね。これもりっぱなスパムですね。
ツールで巡回してますと言ってるようなもの
です。


第6章のこれは、いつも思っています。
先ほどの、なれなれしいショップ店員さんと
同じですね。年代は様々な人たちが
アフィリエイトしていますから、そういう
意味でも、個性をだすにしても、
信用をえることはむずかしいですね。


もう一度、初心にかえって見直すいい
チャンスです。ぜひ、読まれてください。


【りん太式】ブログアフィリエイト事始め。
誰も教えてくれない十の心得【十戒2009】




役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

ひで蔵さん

いつもブログへご訪問ありがとうございます。

そうですね、そのようなこと
ありますね。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん、
こんにちは、ひで蔵です。

ご訪問ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

色んな個性が出るところですから
好みや相性もあるかも知れませんね。

またお伺いします。
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/09/01 18:43]
  • URL |
  • ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひろすけさん

ブログへ訪問ありがとうございます。

自分ではなかなか気づかないこと
ありますね。

ラン子も応援ポチ★しました。

はびさん

いつもブログへ訪問ありがとうございます。

ほんとにそうですね。
リン太さんのはとても
ためになります。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんにちは、ひろすけです。

ブログの第一印象ですか・・・

むずかしいですね。

私ももっと勉強します。

応援済みです。

ラン子さん
 
おはようございます、はぴです。

パッと見て、感じが良くて
読みやすい事が大事ですよね~。

りん太さんのレポートは
とっても良いです!
  • [2009/08/29 09:07]
  • URL |
  • 情報商材レビュー アフィリエイトで楽しく稼ぐ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほくほくさん

いつもブログへご訪問ありがとうございます。

ほくほくさんのブログは、よく読ませてもらいますよ。
時事的なことが、書かれている
ブログは少ないですから。

ラン子も応援ポチ★しました。

サスケさん

いつもブログへご訪問ありがとうございます。

サスケさんのレポートもとても
役にたちました。リン太さんのは
基本的なことで、役に立ちますね。

ラン子も応援ポチ★しました。

プー太さん

お久しぶりです。
ブログへご訪問ありがとうございます。

そうですね、ほんとうに分かりやすいです。

ラン子も応援ポチ★しました。

あやあやさん

ブログへご訪問ありがとうございます。

リン太さんのブログからようこそ。
本当に分かりやすいレポートです。

ラン子も応援しました。

ラン子さん、お久しぶりです。

アフィリで共に稼ぎましょうの
ぷー太です。


確かに一瞬で見る気がしなくなる
ブログってたまにありますね^^;


せっかく良い記事が書けても
一瞬でダメだって思われるともったいないですね。。。


では
また遊びに来ます。

応援ぽっち^^
  • [2009/08/25 22:08]
  • URL |
  • 在宅ビジネス アフィリで共に稼ぎましょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

りん太さんの新作、
かなり濃いですよね。

とても参考になると思います。

応援ぽちです。

確かにそうですね

こんにちは。

確かに、ブログも第一印象って大事ですね。

でも分かってはいるんですが、勢いで書いていると、どうしても独りよがりになってしまったりします。

気をつけようっと・・・

応援ポチ o(^0^)o

こんにちは

あやあやと申します

りん太さんのブログからきました。

どうぞ宜しくお願いします。

りん太さんのレポートを私も見ました。
とても分かりやすくて参考になりました。

応援ポチ
  • [2009/08/24 17:53]
  • URL |
  • 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サト愛さん

いつもご訪問ありがとうございます。
twitterの使い方、教えていただき
ありがとうございます。

表示をするのは、気がつきませんでした。確かに、いいですね。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんにちは!

サト愛です。

ツィッターからきましたよ~

りんたさんのレポート
良さそうですね。わたしも
あとで、読もうと思います。

確かに、後ろ向きの写真より
笑顔のアバターの似顔絵のほうが
好感度ありますね~

応援します!ぽち^^
  • [2009/08/23 12:13]
  • URL |
  • サト愛☆スローライフアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りん太さん

ブログへご訪問ありがとうございます。

いいレポートを書いていただき
こちらこそ感謝です。

ラン子も応援ポチ★しました。

かつさん

ブログへご訪問ありがとうございます。

本当に自分では気づかないこと
ありますよね。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

私のレポートを紹介していただき、
ありがとうございます。m(__)m

とても素晴らしいレビューで感激しました!!
\(>▽<)/ワーイ

あとでこの記事へリンクさせていただきますね。

応援ポチッ!!

それではまた。(^o^)/

初心

ラン子さん
こんにちは、かつです。

先日はブログ訪問&暖かいコメント
ありがとうございました。

確かにレビューページを複数作成すると観られた方は、
本当に伝えたいページはどれかわからないですね。

私も保存版のレビュー記事を
見直して確かな物にしたいと思います。

参考にさせて頂きました。

ランキング
応援致します。
  • [2009/08/22 15:55]
  • URL |
  • かつ:「ブログアフィリエイト初心者」でもできる!楽しく簡単に稼ぐ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マダム・ケイさん

いつもご訪問ありがとうございます。

いいレポートで、とても再確認できました。ぜひ読まれる事、おすすめします。

ラン子も応援ポチ★しました。


ラン子さん

こんにちは。

いつもありがとうございます。

そうですね。

ラン子さんがおっしゃるような
ブログよく見かけます。

人のふり見て、我が振ふり直せと
いいますが、私も気をつけたいと
思います。

応援します。

マダム・ケイ



  • [2009/08/22 12:10]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/71-7f7f26d9

