スポンサーサイト 


まぐまぐで一発承認をもらうコツ 

まぐまぐで一発承認をもらうには、
とにかく、必要事項をしっかり抜かさない
ということです。それを注意すれば
すんなり審査が通過します。


簡単に、申請の流れを書いてみます。


1.最初に利用者登録をします。
  これは、会員登録などと同じです。

2.次に、発行者申請をして情報を登録します。
  *マイページにログイン
  *発行者申請ページで規約を確認
  *発行者情報の入力画面で、入力
  *確認画面で確認したら、登録をクリック

3.新規発行申請後、サンプル号を入力。
  すぐにサンプル号は入力しなくても
  1週間くらいの間にすればいいです。
  *マイページにログインし
  *無料メルマガか有料メルマガかを選択
  *発行規約画面では、規約に同意して
  *必要項目を入力し
  *つぎに発行周期を入力(毎日とか、週刊とか)
  *最後に確認して登録

4.次に、サンプル号を入力する。
   サンプル号を入力するとき、
   見本がありますから、その見本をみて
   必要事項をしっかり抜かさないようにします。
  *メルマガの配送・管理をクリック
  *メルマガ一覧で、事前に入力した題名をクリック
  *サンプル号入力画面で、原稿を入力
  *確認画面で確認し、発行申請をクリック

5.ここまで済んだら、審査の結果を待ちます。


以上のような流れです。


ここに、審査通過に必要なことをあげてみます。

★発行者情報は、正確に。すでに、登録している
 発行者登録情報も対象となりますから、最初に
 登録する発行者登録で、氏名・郵便番号・電話番号
 なども不備があると承認見合わせなどなるようです。
 (メルマガ上ではなく、です)

★タイトルや説明文は具体的に。
 タイトルはやはり目立つように、なんのメルマガか
 分かるようにしたほうがいいです。
 ただし、キーワードの羅列などはもちろんNG。
 ラン子はブログとクロスするネーミングにしました。

★見本を参考に、レイアウトも読みやすく工夫する。
 このとき、自分のお気に入りの人のメルマガなど
 参考にするといいかもです。
 ただ、ラン子の経験でみると、ベテランの方だと
 たくさんアフィリエイトリンクがあったりするので、
 それはマネしないように。申請時に、アフィリリンク
 あるとNGです。

★このサンプル号は、読者へ配信はないのですが、
 審査通過すると、バックナンバーとして
 みることができます。だから、実質1号と思って
 発行します。だから、これは初めてのメルマガです、
 これからよろしく、みたいな、ほんとのサンプル
 みたいなのは、ダメです。

★ブログと同じように、改行も工夫すると
 読みやすいです。横幅は狭いことが多いので、
 改行はこまめに、短い文が読みやすいです。
 ブログと違うのは、リンクするときは、<a href~~
 などは使いません。http://~~などのまま。

★発行申請画面で、こちょこちょ入力していると、
 何かの拍子に、原稿を消してしまうことあります。
 テキストメモなど使って、下書きをしておき、
 発行申請画面で、パッと貼り付ける、これが
 一番簡単で、楽な方法です。
 確認画面で、間違いを見つければ、そこで
 訂正すればいいので。

★そして、内容的には、先輩方もブログの
 記事から持ってきている方多いです。
 ただ、メルマガとブログでは、ちょっと
 内容が違うとラン子は思います。
 つまり、ブログではSEOを考えて、
 記事の題名つけますが、メルマガでは
 そこはあまり考えなくていいので、など。
 
 それから、ブログは同じような方が来てくださる
 こと多いですよね。ところがメルマガでは
 初めての方が多いかなと思います。

 だから、初めての方を意識して、
 説明が必要なこと多いと思います。

 内容的なポイントは、はじめと終りに
 大事だと思うことを繰り返す、
 メルマガって斜め読みする人多いですよね。
 (自分のこと思うとそうです。)
 そこで、繰り返す。

 編集後記では、個人的なことを書いてる人
 多いです。親しみを持ってもらうために、
 家族のことなど書いていますね。
 
 ただ、サンプル版ではこれは入れないほうが
 いいと思います。あくまで、メルマガ情報発信
 の雰囲気です。

★そうして、最後のほうに、自分のブログへの
 リンク、発行者の名前、発行者へのメール、
 解除のリンクなど。メールサービスもついて
 ますので、利用すればいいです。
 (名前はハンドルネームでもいいですが、
  姓名も同時にだしたほうがいいかもです。
  出さないときは、ブログへ行けば、名前を確認
  できるようにしておきます)


このような点を注意して、ラン子は一回で、
ネットビジネス部門のOKでました。
審査まで一週間ぐらいでした。拍子ぬけする
くらいでした。ネットビジネス部門は難しいと
聞いていたので。


こうして始めたメルマガですが、だんだん楽しく
なってきています。読者増のために、これから
することいろいろありますが、それでも
やってみて、楽しくなりますよ、きっと^^


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

和やかダンディ@Takeさん

いつもご訪問ありがとうございます。
ブックマーク嬉しいです。

ラン子も応援ポチ★しました。

ちくわさん

ありがとうございます。
それでは、プレゼントさせて
もらいますね。

ラン子も応援ポチしました。

タカまみさん

いつもご訪問ありがとうございます。
ありがとうございます。
タカまみさんも、始めたら
楽しいですよ。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん、こんばんは!
和やかダンディ@Takeです。

いつも暖かいコメントや励まし
ありがとうございます^^

まさに一発承認の極意ですね^^

勉強になりました。

今後のためにブックマーク
しました^^

心から応援します
ポチっと♪
  • [2009/07/14 01:05]
  • URL |
  • 和やかダンディ@Take アフィリエイトで「目覚まし時計のいらな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん、こんばんは!
ちくわです。

これはブックマーク必須の記事ですね!

僕もブックマークしました。

難しいと言われる部門に一発合格凄すぎです(^^)

メルマガも登録させて貰いましたよ。

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙
  • [2009/07/13 03:05]
  • URL |
  • ちくわ◎楽しく稼ぐ気ままな暮らしへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

ラン子さんこんばんは~^^

いつもご訪問&コメント応援
ありがとうございます。

すごい!一発承認なんですね。

この記事ブックマークしました~。
ためになるなぁ^^

応援します。ぽち!

ごろはちさん

いつもご訪問ありがとうございます。

残念でしたね。でも、きっとちょっとした
ことが抜けてたりだったりですよ。
きっと次は大丈夫ですよ。

ラン子

ラン子さん
こんばんは、ごろはちです。

まぐまぐ、1発でOKですか。
優秀ですね。

ごろはちは、1発で不合格でした・・・汗

また、再チャレンジしてみるつもりです。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/07/13 00:32]
  • URL |
  • ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドクター毛利さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

そういっていただけると嬉しいです。
早速ラン子も訪問します。
よろしくお願いします。

ラン子も応援★しました。

はじめまして!

はじめまして、ラン子さん、ドクター毛利と申します。

ポチッと応援させていただきました。

ジャンルは違いますが、私もアフィリエイトを始めました。

勉強のために、いろいろと参考にさせていただきます。

これからも良い情報をよろしくお願いいたします。
  • [2009/07/12 02:37]
  • URL |
  • 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/62-7b6b8492

