スポンサーサイト 


SEOのための内的被リンクの仕方 

SEOのために、内的リンク、つまりブログ内でリンク
をする、ということをしますよね。


たとえば、レビュー記事の見出しがサイドバーに
あって、そこから、自分のレビュー記事にとんで
いくとか。


そのようなときに、注意することがあります。

SEO対策として内部的にも、
リンクをすることがいいと、いわれています。


つまり、検索エンジンさまに充実していることを
訴えて、キャッシュしてもらうように。


このようなときに、リンクを次のようにしてませんか?


たとえば、前回の記事で、ラン子は
桜子さんのセカンドフェーズアフィリエイトレビューを
紹介したのですが、


読んでない方は、こちらをどうぞ ↓

桜子さんのセカンドフェーズアフィリエイトレビュー


リンクをするときに、桜子さんのセカンドフェーズアフィリエイト
レビュー
と、アンダーラインの部分に
すべてリンクをするやり方です。


被リンクをすると、検索エンジンロボットは、そのリンクの
部分を読み込んで(多分^^;)、これはレビュー記事か、
と判断してくれればいいのですが、


アンダーラインの部分だと、?????の
状態になってしまうということです。


これは、桜子さん?、セカンドフェーズアフィリエイト?
レビュー?とロボットなりに、ハテナマークが
ついて、よーわからん記事だと、なっちゃうようなんです。


この場合は、やはり、レビュー記事の文字よりも、
はっきりと商材名の、セカンドフェーズアフィリエイト
にのみリンクさせる、のが一番いいでしょうね。


一番大事なキーワードは、ここではセカンドフェーズ
アフィリエイトですから、このことについて書いてるよ!
ロボットくん、わかった?と教えてあげるんです。


こういう、ちょこちょことしたSEO対策が、時間が
たつと、グングンとアクセス集めに効果を発揮する
ということを学び、ラン子も早速過去記事から
見直しています。


人間が見た目と、ロボットくんが見た目では
違うということです。しかし、だからといって
SEOばっかりに気を使って、へんてこな
日本語になってると、こんどは、読者さまが
にげては、元も子もありません。


同じような対策をしていても、ちょっとズレてると
効果を発揮しない、こんなことあるんですね。


インフォ侍さんの副業革命!
アンカーテキストのこと、
すごく分かりやすく、詳しいです。そして、
本なので、通勤時に読めるのがいいです。
上の「副業革命」はアマゾンに飛びます。


まぶりかさん流にいうと、「さっさとよめ~」と
なるんでしょうが、ラン子はもっとやさしく、
読んだが勝ちぴーす、と推薦しますよ。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ


コメント

マダム・ケイさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、ラン子も見直しました。

応援ポチ★しました。

ラン子さん

こんにちは。 

いつもありがとうございます。

リンクの仕方ひとつでも
よく考えたほうがいいのですね。
参考になりました。

応援します。

マダム・ケイ

  • [2009/07/07 06:39]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで自由な生活夢の暮らし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

内的リンクも重要ですね。
どうしても『面倒』と思って
サボってしまいますが(汗

物販系では、アンカーテキストで
リンクを貼ってましたが
情報商材の方では、使ってないです。

ていうか、意識して無かったです^^;

参考になりました♪

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★
  • [2009/06/29 23:07]
  • URL |
  • jamon@オリジナルテンプレキャンペーン第二弾!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちくわさん

いつもご訪問ありがとうございます。

そうなんですね、ちくわのフライがすきだったんだ!どうしてちくわっていうのかな、って思ってたんです^^

ラン子もちくわ大好きですけど。

応援ポチ★しました。

りさパパさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ラン子もうっかり、でした。
でも、このような細かいこと
大事なんですね。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん

こんばんは!りさパパです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

アンカーテキストは、とても重要ですね。

私も気をつけないと(汗

とてもわかりやすい説明でした!

また伺います。
心をこめて、応援ポチッ!
  • [2009/06/29 00:42]
  • URL |
  • これからはじめるブログアフィリエイト!☆りさパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん、こんばんは!
ちくわです。

こんなリンクの仕方、初めて知りました!

僕も見直してみますね!

僕の名前の由来は、子供の頃お祭りで、ちくわのフライばっかり買っていたから「ちくわ」ってあだ名が付いて今でもそう呼ばれてます。

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/58-2cbc2835

