スポンサーサイト 


初心者がアフィリエイトの記事を書くとき 

初心者がアフィリエイトの記事を書くとき、


毎日記事を書くと聞いて、そんなに書くこと
ないよって思いませんでしたか?


ラン子は思ったのです(汗)


そして、ブログに何を書けばと、困っちゃいました。


実績なんてないしな、トホホ^^;


そこで、とにかく調べることにしました。
本を買って読む事もしましたし、
無料レポートもちょくちょくDL(ダウンロード)
したし、あまりお金がかからない方法で、
ブログに書けるようなことを、よく調べました。


知らないことは、いっぱいですから、
調べることは、やまほどあります。


キーワードの調べ方でも、

アクセスアップのやり方でも、

こうして、ブログのカスタマイズをしたでも、

アフィリエイトのやり方でも、

そんなこんなです。


そうしたら、何と山ほど無料レポートが
たまりました。


デスクトップは、無料レポートでいっぱい!(@@)
しかも、読んでないものもいっぱい。。。。


こういうの、レポートコレクターっと
でもいうんでしょうねぇ~(笑)


集めてばっかりだから、ちっとも読んでないし、
どれがどれやら、というぐあいです。

つまり、何にも役に立ってないんですね。


それで、決心して整理整頓しました。
まず、フォルダーを作ってそこに入れる。

(フォルダーの作り方は、デスクトップの空いてる
とこで右クリック、新規作成のところで、クリック、
新規フォルダーでクリックです。フォルダーができたら、
名前を分かりやすく変えます。)


それをいくつか作るんです。種類ごとに分けて入れる。
そのとき、同じようなフォルダーがあると、分かりにくい
ですね、だから、アイコンを変えるといいですよ。


そのアイコンの変え方は、フォルダーの上で、
右クリック、プロパティ-をクリック、
上部のタグのカスタマイズをクリック。


そこの一番下に、アイコンの変更があります。
そこをクリックすると、アイコンがいろいろ
出て来ますから、そこで選びます。
(これは、WindowsXPで説明してます。)


こうして、できたフォルダーに、デスクトップの
レポートを、中身をちらっと見て、これは
カスタマイズね、これは記事の書き方についてね、
これはアフィリエイト全般とか、
どんどん分けていきました。


あ、分けていくというのは、ドラッグしてフォルダー
の上にポイとするだけで、中に入ってくれます。


これを繰り返したら、デスクトップがすーっきり
しました。これだけで、満足したら、ただのお掃除
です。


今度は、頭の中のお掃除。フォルダーに放り込んだ、
レポートを、次から次に読んでいきました。


じーっくり読みません。それは、自分の教材だけです。
レポートはとにかく、気楽に斜め読み。


その中でも、あ、これためになると思うことは、
どんどん、読みながら、メモとります。
このなとき、ノートがいいですよ。


後から、しっかり復習したり、記事を書くときの
参考にしたりと。ぺらぺらメモ帳だとなくします。


そうしたら、すっきりとしました。
そして、不思議と頭の中にも残ってるんですね。

これは、いいと思ったんです。


デスクトップを整理したら、頭の中も整理されて、
しかも、いっぱい情報も入ってきたのです。


今、やることいっぱいで、でもどうしたらと
悩んでる、あなたは、どうぞデスクトップの整理から
始めてみてください。


そうしたら、記事なんて書くこといっぱい
でてきます。困ることなんてありませんよ。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

Re: タカまみさん

> いつもご訪問&コメントありがとうございます。
>
> そうですよね、分かっていながら、
> できないこと、エイヤーッとやると
> すっきりします。
>
> 頑張ってください!
>
> ラン子も応援しています☆

こんばんは!

なるほど!デスクトップの整理から・・

さすがリン子さん^^

そうですよね、デスクトップを整理しながら頭のメモリーも整理する。

そうすると、書く事のイメージも出来て来ますね~^^

早速実践してみます。

応援!ポチします

しゅうぼうさん

ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

本当にありがとうございます。
そうですか、はい、では拝見させて
いただきます。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん、はじめまして。

しゅうぼう です。

遅くなりましたが、銅賞受賞おめでとうございます。

キーワード選定の記事、参考にさせていただきます。

他にもブログのアクセスアップのヒントを発見しました。

パソコンのデスクトップ画面の整理も大事です。

そういうメンテナンスについて、最近、記事書いてますので、私のブログの記事も参考にどうぞ。

では、応援ぽち!
  • [2009/06/10 01:16]
  • URL |
  • しゅうぼう☆アフィリエイトでスローライフ&クルマ道楽
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

和やかダンディ@Takeさん

ブログへ訪問&コメントありがとうございます。

ほんとうにありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
また、がんばろうって気になりますね。

ラン子も応援ポチ★しました。

だいぽんさん

いつも訪問&コメントありがとうございます。

だいぽんさんも、大変活躍中で、
いつも参考にさせてもらって
います。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん、
こんばんは!
和やかダンディ@Takeです。

いつもコメントや励まし
ありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

コメントが遅くなりましたが
「銅賞」獲得おめでとうございます^^
記事をかくことと同時に勉強することもたくさんあって時間ばかりかかりますよね。

デスクトップの整理や掃除をすると
気分一新頑張れます^^

なかなかできませんが・・・

今日も心を込めて
応援ぽちっと^^
  • [2009/06/09 03:16]
  • URL |
  • 和やかダンディ@Take~目覚まし時計のいらない生活
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
だいぽんです。

無料レポートはいいですね。
ネタがないときにお助けアイテムです^^;
僕も以前は何でもかんでもダウンロードしてましたが、最近は目だったものだけを読むようにしています。

応援ポチ。
  • [2009/06/09 02:08]
  • URL |
  • だいぽん@PPCアフィリ入門
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新生・楓さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

たまりっぱなしのデスクトップが
すっきりして、いい気分です。

応援ポチ★ラン子もしました。

マダム

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですか?そんなときは、
気分転換してみてください。

ラン子の気分転換は、ウフフ
知りたいときは、こっそり
おしえてあげますね。

応援ポチ★しました。

ラン子さん


こんばんは、新生・楓です。
無料レポートをダウンロードしすぎますと
読み切れない程、溜まりますね ^^;


最近は、私も無料レポートを読むのが
減ってきました(汗)



では応援済みです!!

ラン子さん。

こんにちは。

このところテンション下がりまくりで
記事も書いていませんでした。

ラン子さんのデスクトップの
整理法読んでいて、私もやってみようかなと思い、
元気をもらえました。

応援ポチしました。

マダム・ケイ



  • [2009/06/08 16:57]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちくわさん

ご訪問&コメントありがとうございました。

そうですよね、ほんと何で悩んでたのかな、て今なら思いますよね。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん、こんにちは
ちくわです。

そうですよね!

ラン子さんの言うとおりですよ!

書くこと無いって思ったことあったけど、分からないことだらけだから、分からないことを調べて書いてもいいし、無料レポートの紹介でもいいし、気付けば書くことだらけでした^^;

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/48-f0b148bf

