スポンサーサイト 


サト愛さんに紹介してもらいました。 

フェレットプラスの記事が銅賞をもらったと、
サト愛さんに報告したら、記事で紹介して
いただけました。


りさパパさんも、サト愛さんに報告され、
銀賞もらったと喜ばれてました。


しかも、スロアフィリ実践者の、銀賞・銅賞の
ダブル受賞です。ほんとに、ほんとに
嬉しいです。

何よりも、役に立つ記事だと思っていただけた
ことが、一番うれしいですね。


フェレットプラスを知っている方は、たくさんいる
でしょうが、その機能を十分使いこなせてるか、
というとそうでない人が多いように思います。


だから、このコンテストで、もっと活用してほしい
と、企画されたのでしょう。


金賞一人、銀賞一人、銅賞二人の受賞でした。


せっかく無料で使える機能なんですから、
使い倒しましょう!


まず、ホームページにいって、↓

フェレットプラス


まだ、会員でない方は、会員登録をします。
そうすると、無料で使用できます。

それがすんだら、検索窓に、キーワードに
なりそうな単語を入れます。そして、検索ボタン
をおすと、キーワードの候補がずらずらとでてきます。

その前に、今よーく検索されている、
旬のキーワードが、トップページに出ていますから、
それも、うまく盛り込むといいですよね。


そして、その検索回数の多いものから、
(月間5000検索数以上あるくらいが望ましい)
ブログのタイトルや、記事のタイトルに使って
いきます。


そのときに、左のくるくる回るようなアイコンを
クリックすると、組み合わせキーワードが
でてきますね。これを、ロングテールキーワード
といい、検索する人が、どのような言葉の
組み合わせを使うかが、分かります。


つまり、ロングテールキーワードや、
ずばりキーワードそのものを使っていくと、
タイトルにしろ、ひとつひとつの記事にしろ、
検索エンジンが拾ってくれるということです。


もし、キーワードを無視して、記事を書いてると、
検索エンジンも、ちっとも拾ってくれないので、
いつまでたっても、アクセスは増えていかず、
さびれたようなブログになってしまいます。


もちろん、訪問者は、検索エンジンからだけ
来てるわけではないけれど、たくさんの人に
来てもらいたければ、キーワード選びは、
必須です。


ちなみに、サト愛さんに紹介されて、アクセスが
いつもより、3倍に増えてました。そうして、
ページビューをチェックしてみると、
インフォ侍さんの、「副業革命-寝てても月10万円
儲かる自動ツールCD-ROM付き」の記事が一番多く、
クリックされてました。


副業・稼ぐ・ほったらかし、などのキーワードが
しっかり入ってますよね。


もちろん、今の旬の本でもあります。だから、
タイトルやサブタイトルには、注意深く、
キーワードを盛り込まないといけないんです。


それも、自分で勝手につくったものは、キーワード
とはいわないんですよ。検索してでてきたものです。
それらの言葉を、自然にちりばめるという具合です。


それを、繰り返しながら、記事を書いていく。
そうすれば、時間がたつと、自然と
検索エンジンからも、訪問者が増えていくと
いうわけです。


これを、副業・副業・副業・稼ぐ・稼ぐ・稼ぐなどと
連呼すると、これは立派なスパム行為ですし、
検索エンジンも、すぐに見破っちゃいます。


SEOをgoogleで調べてるときに、ある専門家の
方が書いていました。


ヤフーのロボットは、独自の日本語辞典を持っていて、
それに照らして、チェックしているのではないかと。


だから、バックリンクのサイトでも、関連性の薄いもの
がリンクされてると、評価はされないと。


だから、やっぱりキーワードで、記事を充実させる、
これがSEO対策の王道なんでしょうね。


役に立ったとおもったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

マダム・ケイさん

ブログへ訪問&コメントありがとうございます。

そういっていただけると、嬉しいです。

自分で調べて、結果がでたものを
書いていきます。

これからも、よろしくお願いします。

新生・楓さん

訪問&コメントありがとうございます。

楓さんのブログ、ちょくちょく
訪問しています。

記事も参考にさせてもらってます。

よろしくお願いします。

サト愛さん

訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

ほんとにお世話になっています。
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い
します。

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

改めて、受賞おめでとうございます^^

キーワードの使い方うまいですね^^
さすがです♪
フェレットプラスは、いいですよね^^

応援します!ぽち^^
  • [2009/06/05 13:30]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん



こんにちは、新生・楓です。
サト愛さんに紹介されたとなると
凄い影響力があるかと ^^



しかし、ホント凄くことなので ^^




では応援済みです!!

ラン子様

こんにちは。

アクセス数が増えたのは
すばらしいですね。

キーワードの大切さよく
わかりました。

応援します。 ポチ!!

マダム・ケイ


  • [2009/06/05 11:48]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タカまみさん

あたたかいコメント&ご訪問ありがとうございます。

そんなに言ってもらえると、嬉しくて泣いちゃいます。

これからもよろしくです。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん!おめでとうです!

ブログ訪問ありがとうございます。^^
とっても嬉しかったです。

それよりなにより!
フェレットの受賞おめでとうございます~\(^▽^)/

ラン子さんのブログ、私好きです。
プロフイールの似顔絵もお気に入りです。

実はこっそり遊びに来ていました ^^;

また来ます!応援ポチです^^

ほのかさん

あたたかいコメントありがとうございます。

ラン子も自分自身の確認の意味でも、
記事を書いています。

outputするというのは、とても
いいですね。

ほのかさんも、たくさんoutputして
ください。

熱烈応援ポチ★しました。

あゆ夢さん

あたたかいコメント&ご訪問ありがとうございます。

あゆ夢さんの活躍、素晴らしいですね。これからも、見本にさせて
もらいます。

応援ポチ★しました。

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

フェレット受賞、本当におめでとうございました。
自分が知っている方が
このような活躍をされていることを
聞くと本当に嬉しくなります。

これをきっかけに、ますます加速して
いってくださいね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

初コメです

はじめまして。ほのかです。

フェレットの受賞おめでとうございます。

私もラン子さんのような喜ばれるブログ作りを目指したいと思います。

熱烈応援☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/46-77712ecf

