スポンサーサイト 


Ferretの記事が銅賞に! 

今日、メールをチェックしていたら、Ferretの会社から、
来ていました。


何だろうと思ってみたら、何と、以前新しくなった、
Ferretプラスの記事のコンクール結果でした。


オーと、思わず雄たけびを!

実は、そのようなことに応募していたことも
忘れてました。


それが、何と銅賞をもらったんです♪

これが、そのときの記事です↓



キーワード選び


この記事を書いたのは、りさパパさんのメールが
きっかけでした。


Ferretの方と話すチャンスがあるので、
何か質問があれば、どうぞというものでした。


それで、日頃思っていることを聞きました。
ロングテールキーワードの組み合わせが、
ちゃんと出てこないとか、


Ferretにでてくる、キーワード出現率と
同じ画面にある、Yahooなどの出現率が
どうしてこんなに違うのかとか、


そのようなことです。


ロングテールキーワードに関しては、
その直前に改善されてました。
それで、きちんと出てくるようになりました。


出現率に関しては、Ferretで調べられたものと、
Yahooなどで調べられたものの違いだそうです。


確かに、YahooやGoogleのほうが使用頻度は
多いから、当然出現頻度数も多くなるでしょうね。


そのようなことを聞いてから、この記事を書き、
コンクールに、申し込みました。


そしてこの結果です。本当にうれしいですね。
小さなことかもしれませんが、少しは上達して
るのかな、と自信を持ちました。


それから、つい昨日、家に不用品があったので、
yahooオークションに出しました。

そのときに、買い手がつくように、いつも学んでいる
コピーのテキストを参考に、キャッチを練り上げました。


すると、すると、なんと1万円の値がつき、落札され
ました。落札されずに終わる取引もたくさんあります。

それは、やはりキャッチがうまくないんですね、きっと。
ここでも、今学んでることが、生かされてると本当に
実感しています。


人のこころをとらえて離さない、そのようなキャッチは
学べば身につけることができるを、体験です。

ランキング参加しています。応援嬉しいです。
人気ブログランキングへ



コメント

jamonさん

あたたかいコメントありがとうございます。

jamonさんのブログ、本当にきれいです。いつも、参考にさせてもらって
います。

ラン子も応援ポチ★しました。

新生・楓さん

いつも温かいコメントありがとうございます。

はい、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!


コンテスト受賞、おめでとうございます!
スロアフィ実践者から2名も入賞者が出て
同じ実践者としても、なんだか鼻が高いです^^


では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★
  • [2009/06/03 22:30]
  • URL |
  • jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん



こんばんは、新生・楓です。
キョンさんのところから訪問させて
頂きました ^^



とにかく凄いことなんですね!!
おめでとうございます♪



リアルな世界でも、1位~3位になるのは
難しいです。。。。



では応援済みです!!

ひで蔵さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです、銅賞なんですよ、フェレットの記事が!

これも、皆さんの応援のおかげです。
ひで蔵さん、これからもよろしく
お願いします。

りさパパさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

りさパパさんも、銀賞おめでとうございます。よかったですね。

これからもよろしくお願いします。

ラン子さん

こんにちは、りさパパです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

コンテスト受賞、おめでとうございます!
やりましたね^^

やはり、一歩踏み出してみて
よかったですね。

しかし、スロアフィから2人も
受賞なんて、スゴイです!

また伺います。
心をこめて、応援ポチッ!

ラン子さんへ

こんにちは、ひで蔵です。

いつもご訪問ありがとうございます。


おめでとうございます!
良かったですね!

実は私、あまりよく
理解していないのですが(^_^;)

とにかくラン子さんが
銅メダルなんですよね!

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/06/03 13:41]
  • URL |
  • ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/45-44e97056

