スポンサーサイト 


キーワード選び 

キーワード選びは、どうしてますか?


フェレットプラスを知ってますよね。キーワード検索ができる
サービスです。多くのネットでビジネスする人は、この
キーワード検索が、大事だと身にしみて知ってます。


でも、キーワード選びは、どうして大事なのでしょう?


応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ


自分のホームページやブログが、検索エンジンで、上位に
表示されるには、このキーワードで検索されるわけです。


だから、キーワードは検索回数が多い、つまり需要の多い
ものでないと、だめなんですね。


この需要の多さを調べるのが、フェレットプラスです。
もちろん、他にもサービスしているところはありますが、
フェレットプラスが無料で利用できます。


しかし、このフェレットプラスも、しっかり使い込めてない人も
多いのでは?


ラン子も???の疑問を持っていました。
そうしたら、りさパパさんがフェレットの方と会って、
話を聞くチャンスがあったんです。
こちらです↓
↓   ↓   ↓
フェレットで検索回数の調べ方


最初にフェレットプラスのホームページを開いたら、
Ferretキーワード検索の窓に、検索したい
単語を入れます。これから、書こうとしている
記事のタイトルなどですね。


そうすると、月間検索数などと一緒にキーワード
が出てきます。そして、その単語の左側に
くるくる回るようなアイコンがあって、そこを
クリックすると、こんどは、そのキーワードの組み合わせ
が出てきます。


これを、ロングテールキーワードと言って、
検索する人は、一つの単語だけでは、思ったように
表示してくれないから、組み合わせで検索を
かけるわけです。


たとえば、ラン子がよく使うものは、

ダイエット お手軽 無料 確実 (^^;)

などという、探し方をするわけですね。


こういった、組み合わせ(ロングテール)検索数も
出してくれます。このロングテールキーワードを
うまく使って記事を書いていきます。


その方が、単体キーワードより、より検索に
拾ってもらえるチャンスが増えるわけです。


もちろん、記事本文に不自然なほど、キーワード
を入れこむと、逆に、スパムとみなされて、
検索エンジンにきらわれます。


だから、自然な文で、キーワード出現頻度が
7%ぐらいがいいという、意見もあります。
もちろん、ベストはいろいろ意見があるよう
ですが。


自然な語りかける文章で、その中にキーワード
が散りばめられている、そして、訴えかける
ようなものが理想ですね。


なれないときは、キーワード出現頻度解析
一度チェックしてみるのもいいかもです。
簡単にチェックできます。


こんなサービスもあるんですね。無料ですよ。^^


コメント

ラン子さん。

こんにちは。

銅賞すごいですね。
おめでとうございます。

これからラン子さん加速しますね。

応援します。ポチ

マダム・ケイ

  • [2009/06/03 15:44]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで自由な生活夢のある暮らし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます!

サト愛です。

コミュからきました
銅賞、おめでとうございます!

役立つ記事をありがとうございます。
キーワード選びって大事ですよね。
わたしもフェレット+をよく使います。

応援します!ぽち^^
  • [2009/06/03 08:59]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みや心さん

そうですね、アメブロはバックリンク用と考えています。

アメブロはバックリンクなので、
本当に簡単なペラサイトでいいかなと
思ってます。だから、バックリンクにはアドセンスもはりません。

いろいろ試してみるのも楽しいですね。

ラン子

ラン子さん、こんにちは。

お久しぶりです。アメブロつくられましたか?

ラン子さんの言われるように、私もアメブロはバックリンクと考えています。

また、1年前から興味のあったものに、今はちょっと寄り道をしています。

応援ポチ♪ また来ますね。

こんばんは!

いつもブログへのご訪問
また、暖かいコメントありがとうございます。

かめ康。です。
フェレットプラスの説明は
りさパパさんのブログに訪問してみました。

かなり詳しい説明でしたね。
また、ラン子さんが紹介している
キーワード出現率確認HPも
ブックマークしておきました^^

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆
  • [2009/04/16 01:55]
  • URL |
  • ブログメルマガアフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト成功ノウハ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん

こんにちは、りさパパです。

いつも温かいコメントと応援を
ありがとうございます!


私の記事をご紹介いただいて、
ありがとうございます。

とても嬉しいです^^


フェレットプラスは、リニューアルして
データの精度も上がり、使いやすくなりましたね。

くるくる回るようなアイコンが
よいですよね^^


心をこめて、応援ポチします!

ラン子さん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

私もあまり意識していないですね。
商材レビュー記事は
商材名そのものを
入れちゃう感じです(笑)

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/04/14 10:43]
  • URL |
  • ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

なるほど、このように、このサイトを
活用してキーワードをピックアップ
していくのですね。

やはり、このような便利サイトを
もっともっと活用すれば、検索サイトからの
訪問も増えてくるのでしょうね。

これまで、あまり意識していませんでしたが、
これから、もっと、意識して活用したいと
思います。

では今日も、心より応援させて頂きます。

ラン子さん

こんにちは。
こころです^^
いつも温かいコメントありがとうございます。

フェレットプラスこころもよく使っています。
アフィリエイトに限らず検索するときなどに
すごく便利でお気に入りです^^

応援していきます♪

まあくさん

おはようございます、まあくさん

そうですね、ラン子も意識しだしたのは、少し落ち着いてからですね。

せっかく記事を書くのに、
キーワードを使ったほうが、
効率がいいと思います。

キーワード一覧見てると、
イメージも湧いてきます。

お互いに頑張りましょう^^

ラン子さん、
おはようございます!
まあくです。

僕はまだ
気持ちを伝える記事を書くのに
精一杯で
キーワードを気にする
余裕がありません。

キーワードを意識して
記事を書くのは
けっこう難しいですね。

応援^^ぽち!

ken+さん

ken+さん、
いつも、コメントありがとうございます。

ken+さんの文のつなぎ、いつも
参考にしているんですよ。

メールも楽しいですしね。

応援ポチ!

ままどおるさん

コメントありがとうございます。

少しでもお役にたてたら、嬉しいです。

そうはいっても、キーワード選び、
苦労してます。ただ、やっぱり
手を抜くなということですね。

お互い頑張りましょう!^^

よこさん

よこさん、
いつもコメントありがとうございます。

めんどくさいと、手を抜いたり
したらいけないんですね。

ラン子も気をつけていきます。

応援ぽち!

ラン子さん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

キーワードあまり気にしてないんですよ。
しっかり選ばないといけないですよね。

応援ぽち!

なるほどです

こんばんは♪
ままどおると申します。
スロアフィコミュから飛んできました☆

フェレット&フェレットプラスに関しては、
サイトまでたどりつくまではいきましたが、
どう活用していいのか分からないままでした。

分かりやすい説明をありがとうございます♪
これからは、活用していこうと思っています。

参考になりました。
ありがとうございます☆
感謝ぽち♪

※私はコメントするために、にコメントしています。
コメント返しを求めてのことではありませんので、
お気遣い不要です☆
  • [2009/04/11 20:03]
  • URL |
  • ままどおる@病気中&アフィリ中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん、こんばんは(⌒-⌒)
よこです。


よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


フェレットプラスは
無料で使えるのに
とても便利ですよね♪


スパムにならない程度に
キーワードを盛り込むようにすると
効果的ですね(⌒-⌒)


応援済みです♪
  • [2009/04/11 19:09]
  • URL |
  • よこ★北海道移住生活で稼ぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/26-6f1c000f

