スポンサーサイト 


RSSについて 

RSSとは何だろう?とずーと思ってました。
Rich Site Summaryの略で、XMLという
記述様式が使われ、ニュースやブログ
などの更新情報を集めたもの。


これを集めて回るのが、RSSリーダー。
しかし、それをどう使うのかが
よく分かりませんでした。


応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ


この利用の仕方を詳しく書いた
つじまろさんのレポートがあります。

ここです。↓

『【らくらく設定♪】
RSSを使った次世代アクセスアップ法』



つまり、相互リンクのような使い方が
できるというんですね。相互リンクだと
更新しても、しなくても分かりませんが、
RSSでは、更新したらいち早く知らせて
くれるというものだそうです。


なかなか奥深いものがありそうですが、
これからは、RSSを使いこなさなくては
いけないのですね。


しかし、つじまろさんの説明はとても
分かりやすいです。メルマガも読んで
参考にしています。




コメント

てつやさん、こんばんは!

そうなんですね、少し分かりかけてきました。

今までは、何となく使っていた
だけでした。

これからは、活用したいと
おもってます。

コメントありがとうございます。

ラン子

こんにちは!てつやです。

私はRSSリーダー愛用者です。
これなしにブログを購読するのは
考えられないほどです^^
RSS、なにかと便利ですよ。

応援ポチッ!
  • [2009/03/17 20:29]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/17-30b0c78b

