スポンサーサイト 


東北関東大震災の影響は? 

東北関東大震災の影響はいかがでしょうか?
本当に大変な地震と津波でした。


私は東京都内で仕事中でしたが、それは
揺れたこと。でも、さいわいに大したこと
もなく、落ち着きました。


問題はそのあとですね・・・。


アマゾンの配送センターが、地震でグシャグシャに
なったそう。FBA出品している人たちは、
今頃やっと回復しているとか。


ラン子は、FBAはまだしてないので、
自宅の在庫の心配だけですので、これは
全然被害はありませんでした。^^;


だから、注文もあまり影響なく来てましたね。
さすがに、北のほうはありませんが、千葉や
関東、九州など影響がありそうなところも
あったんですが。


こんなこともあるんだと、心配しました。
アマゾンのFBAだから安心だろうと
思った方は、まさかのことで真っ青ですね。


でも、東北の方たちは本当に気の毒です。
言葉もありません。私が住んでる、埼玉県にも
避難された方たちがきています。


少しでも安心できる生活ができるといいの
ですが。


ラン子もポイントを寄付したり、できる
ことをやっています。ちりも積もれば、
何百万となってるようです。


今回の教訓は、すべてを一つにしていると
危険度が増すということです。アマゾンも
FBAだけでなく、半分は自宅にするとか、
ヤフオクにもだしておくとか。


何百年に一回の大災害と報道されてますが、
それに遭遇したものとして、教訓は生かさないと
いけないですね。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキンへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/155-4df3da31

