スポンサーサイト 


ヤフオクの仕入先 

ヤフーオークションの仕入れ先が、最近はリサイクルセンター
からとても多くなりました。
やはり、仕入れ値の安さがあるからです。


どのくらい安いかというと、パソコン一台が3,000~4,000円
というところでしょうか。それより高くなると、見送ります。


もちろん、中古を買うわけですから、OSは入っていません。
でも、私たちはいつもその状態を買いますし、OSも持って
ますし。

でも、HDDも中身は消去してあっても、パソコンについてますし、
アダプターもついています。だから、とてもお得なんです。


きれいではないときもタマにありますが、大体はとても
きれいなもの多く、ほんとに掘り出し物いっぱいあります。


数がどんどんあればもっといいのですが、それが
ちょっと少ないかなというところです。


どのメーカーでもよければいいのですが、
私が手がけてるメーカーが限られるので。


だから、パソコンだけにこだわらず、売れ筋の
もの見つけたら、手に入れています。


ダイエットマシーンとか、加湿器とかね。
これらは、すべてaucfanで調べたものです。
いくらくらいで売れたのか、高値がつくようなら
すぐに手に入れています。


ダイエットマシーンなど、最近売れてるのは結構な
値段しています。テレビでよく宣伝しています
よね。しかも、人気が高いもの多いですから。


ひとつ注意する点は、テレビなどで宣伝している
同じメーカーのものであること。


メーカーが違ったりすると、ガクンと値が下がること
あります。同じものだと確認することは必須です。


あとは、できるだけきれいなものであることを
祈ります(笑)


そうすると、粗利で、ひとつの商品で1万円くらいは
期待できるもの多いです。


ヤフオクなどで、中古をだしてるリサイクル業者は
仕入先としてはちょっと要注意です。


なぜなら、送料を高く設定するところ多いのです。
そして、手数料や消費税もとられたりするので、
これは結果的には、安くないと思うことあるから。


だからこのようなリサイクル業者からは仕入先には
していません。


ヤフオクなどに出してないような、そのような業者を
探します。


そして、直接買いつけに行くなどして、
送料もとられないようにしないと、利益が
どんどん少なくなります。


直接仕入れ不可の業者も結構ありますから。
その点に気をつけると、リサイクル業者はとても
いい仕入れ先になりますよ。


このようなことを学べたのも、オークレター
でした。30日無料で学びました。30日の
無料ではたりないと思えば、毎月3,000円ちょっとの
講座に申し込めばいいのです。30日で解約しても、
もらった冊子は返却しなくていいので、ほんとに
助かります。そして、とても役に立ちます。


基本的なことは、これで十分だとラン子は思いました。


ラン子もスタートはオークレターでした。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/144-39b7cdf4

