スポンサーサイト 


アマゾンせどりの変化は? 

アマゾンの送料が変更になり、確かに注文の数は、
変化が感じられます。


じわじわと増えています。360円だったのが、
250円とかなりお安く感じますよね。

ただ、それでもアマゾンで手数料を取られます
から、それも考慮に入れて、購買者の立場で
値段を決めていかないと、割安感がなく、
新品のほうがいいとなってしまいます。


そこが、出品者の悩むところではありますね。
レアモノなら別ですが、普通のものでは、
定価の半値以下、ときには三分の一くらいが
いいところでしょうか。


そこで、他の出品者との差別をつけるために
いい状態を強調することがいいのです。


が、最近それを強調しすぎて、キャンセルを
続けていただきました。


新品同様としていたのですが、新品同様とは
思えないというのです。私にはすごくきれいに
みえて、そう思ったからですが、ちょっと
カバーの下に、少しスレがあったんです。


よくよく見ないとほんとに分からないくらい
のものです。でも、そんなクレームくるんです
ね。でも、アマゾンの方針で、クレームきたら
速やかに返品を受けることになっているので、
そうしました。


セドリのブログで、いつもランキングトップにいる
「たそがれオヤジさん」は、基本的に、状態は
「良い」にしていると書かれていて、そのときは
そうかな、と思っていたのですが、そうなんだと
納得しました。


やはり経験からでた言葉なので、そのとおりです。
新品同様というのは、新品を手に入れたときのみ
通用する言葉でした。


ヤフオクと違って、アマゾンのお客は厳しい
というのも本当です。しかし、定価の半値以下で
買っているのに、ものすごくいい状態を期待する
お客というのも、どうなのかなと思いますが。


古本は古本ですから、謙虚に書いておいたほうが
いいのですね。ただ、書き込みがないとか、
ページのヨレがないとか、そういうことは
強調してもいいでしょうが。


最近ちょっと慣れてきて、少し横着になっていた
のでしょう(*_*;


ここのところ、高額のレア品も売れています。
古本もあります。

リストを少し、のせておきましたので、
見たい方は、メルマガをご覧ください。


105円仕入れのものがほとんどですし、CD類は、250円
から500円の売り場のものです。


CDは、軽いし、送料も安いしでやはりいいですね。
先ごろ、再販になった「セドリっち for CD」で自分用
リストを作っています。それ以外は、せどりっちシリーズ
は購入していません。
こちらです⇒「セドリっち for CD


ただ、レアものの高額品ばかりにしぼると、リストは
できても、実際のブックオフなどで探しても
ないことがほとんどです。だから、そうでなく、
ちょっと高値くらいで見つけると、案外みつかります。


膨大な量がでてくるので、自分の得意分野で
しぼることですね。そうでないと、何枚ものリスト
だらけで、見るだけで大変です。


自分なりにカスタマイズすることが効率よく
探せるテクになりますよ。


最近、ラン子はマンガのジャンルも増えました。
人気マンガのDVDはランキング高いので、
売れ筋はみておくといいですよ。


DVDだって本の関連で調べたらでてきただけです。
特別に「セドリっち for DVD」を買ったのでは
ないのです。ただ、CDのセドリっちは、便利だな
と思っただけですから。


あれもこれもと買う必要などないですから。
少し、応用するだけで大丈夫です。


ラン子はこれは、オススメします。
これひとつで、応用はすべてできますよ。

⇒ 「セドリっち for CD


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ


コメント

倭人さん

何時も応援ありがとうございます。
テンプレ塾ありがとうございました。

投資もテクニック必要ですね^^
でも、ラン子も倭人さんのメルマガ
参考にさせてもらってるんです。

ラン子も応援しました。

ラン子さん、お久しぶりで~す^^
倭人です。

セドリ、ヤフオクが
順調のようで何よりです。

私も現在は225の投資メインですが
買ったり負けたり・・・。

でも、1日でうまくいけば
数十万になるので、
やりがいは感じます。

破産したら
面倒みてください(爆
アハハ・・・

では、応援済みです。

PS:
【テンプレ塾】
参加期間が完遂しました。

tomoさん

お久しぶりです。久しぶりにブログ
拝見しました。

ほんとに経験者の言葉って
重みがあるというか、
他の人とはやっぱり違います。

ラン子も応援ポチ★しました。

サスケさん

いつも応援ありがとうございます。
そうですよね、ほんとに厳しい!

中古だからと思うんですけどね。

ラン子も応援ポチ★しました。

詠美さん

いつも応援ありがとうございます。
そうなんですね、楽しいです。^^
でも、ときどき凹むこともあります。

売れるとやはり一番嬉しいですね。

ラン子も応援しました。

ラン子さん。
お久しぶりです!

厳しいお客さんっているんですね~。
人の価値観はそれぞれだから難しいところですよね。

「良い」にしておく、というのはそういう経験からきた配慮なんでしょうね。

経験者さんの言葉って、何気ない一言でも意味があるんだな、って思いました。

私もそういう一言に気づけるようになりたいな、と思います。

応援です^▽^/

  • [2010/09/29 12:57]
  • URL |
  • 元ナースtomo♪主婦のための在宅ワーク講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

アマゾンのお客さんは、
ちょっと状態に厳しいですよね!

応援ぽちです。

こんばんは☆ 詠美です♪

アマゾンの送料が変わったんですか?!

私はせどりはしていなくて、
買う専門の一般ユーザーなので、
またアマゾンチェックしたいです^^

せどりも楽しそうですね☆
実績出されていらっしゃって、
参考にさせていただきたいなって思いました☆

応援☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/143-b4c4803a

