 


ペニーオークションは? 

最近ペニーオークションが話題です。

早速ラン子も参加してみました。
その報告です。

ペニーオークションの人気の秘密は、
落札額の安さです。


例えば、最新式の液晶テレビ(20インチ以上)が
7,000円とか、ipodが2,300円などなど。


確かに金額をみると安いですよね。
しかし、ビジネスをする人は、その背景から
どうしてこれで儲かるのか、それをしっかり
みておくことが必要です。


ペニーオークションは、最初、1円スタートから
始まります。そうして、入札していくのですが、
入札するのに、コインを買わないといけないのです。


つまり、入札にはコインが必要。最低でも970円
が必要です。これで大体30コインくらいです。
30回入札ができます。


もちろん、世間の相場よりずいぶん安いので、
どんどん入札入ります。30コインなどすぐ使って
しまいますので、最後の最後の頃に入札するのが
賢いやり方です。


それでも、最後の1分くらいには、どんどんと
入札が入り、そのたびに終了時間が延長になりの
繰り返し。えんえん続きます。


ほとんどの人がコインがなくなり、落札となるよう
です。それでも世間相場より、ずいぶん安い値段
ですから、落札した人はラッキーですね。


しかし、考えなくてはいけないのは、沢山入札した
にも関わらず、落札できなかった人です。
この人たちがずいぶんいるのですから。


つまり、お金を何千円か使ったにもかかわらず、
落札できなかったことがあり得る
のです。
いや、むしろその人たちが多いのです。


運よく落札できた人も、落札額と同じくらい、
コインに消費してるかもしれません。(あるいは、
もっと多く)


そう考えると、あまりお得とはいえないかも。
ここのところをよく考えて参加しないと、
あとで後悔することに。


コインの落札もやってるようですが、この金額を
みてると、絶対普通に買ったほうがいいでしょ、
と思えるような金額になってること多いのです。


入札していて、冷静な判断を失っているようです。
オークションでも、最後の落札はヒートアップ
しますけど、このペニーオークションはその
度合いが高く感じられるんですね。


もし、ペニーオークションに参加すると決めたら、
コインは最初に幾ら買って、それ以降は買わない
など、自分でルール決めておかないと、無駄に
出費が増えていきます。


ここをきちんと押さえてから参加するほうが
身のためです。そうすれば、案外ラッキーに
安く落札できるチャンスにめぐり合うかも。


どのようなビジネスをするにしても、余計な
出費を抑えるのは基本です。ある意味、ペニー
オークションはギャンブルに近いですから。


いつも冷静に、収支を考えて行動しなくては
ビジネスとはいえないですよね。
ペニーオークションをやってみて、すごく
それを感じました。


普通のオークションのほうが、健全ではないかな
と思えましたね。少なくとも、落札できなかった
ときは、何の出費もありませんから。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/142-878c19c4

