スポンサーサイト 


ブログカスタマイズ3 

ブログで記事を書いていくと、各記事に日付がつきます。
また、最新記事にも、日付がつきます。

メインになる、ブログの説明などは、いつも始めにくるように、
設定しますが、どちらにしても、日付をはずしたくて、
調べてみました。

これは分かりやすいという、記事を見つけました。


応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



アフィリエイトで気まぐれ生活@楓さんのブログに紹介されてました。

FC2での日付の消し方


動画での説明です。だから、すごーく分かりやすいのです。
コントロールFで、検索窓を出すなどというワザは、
始めて知りました。


いつもは、目を皿のようにして、html画面を見つめてるん
ですが、なるほど、これでパッとハイライトして、
出してくれるので、あっという間に見つかります。


このテンプレートは、説明と若干違うので、消すとき
ちょっと考えました。

<%openentry_year%><%openentry_month%>
<%openentry_day%>

この部分だけを消せばいいのだと分かりました。


同じように、プラグインの設定で、最新記事の項目の編集、
そして、htmlを開くと、やはり同じような項目があります。
それを削除、すると日付がなくなりすっきりしました。


また、楓さんはアフィリエイト初心者向けに、動画で説明
する記事もたくさんあります。画面キャプチャーも、簡単に
できる方法もあります。無料レポートをつくるようになると、
必要になりますよとありました。


これも、無料で全部公開されてますから、すごいです。
インターネットはほんとに宝の山です。


コメント

ken+さん

コメントありがとうございます。

少しでもいいものをと
頑張っています。

よろしくお願いします。
応援ぽち!

ラン子

ラン子さん、はじめまして
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

ブログタイトルいいですね。
気に入りました。

応援ぽち!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/14-d8b4c391

