スポンサーサイト 


seasaaブログでびっくり! 

無料レポートが出来上がり、こちらにもアップして
いますが、そのときちょっとしたハプニングが!

無料レポートはワードで制作し、その後
PDFに変換し、サーバーにアップします。


ラン子は無料レポートをよく、seasaaブログ
サービスにアップすること多いです。


もちろん、レンタルサーバーも借りて
います。Xserverです。


じゃ、なぜXserverにアップしないかって?
ただ、めんどくさいだけです。(笑)


seasaaにアップするのほんとに簡単
なんです。画像をアップするような要領で
アップすると、出来上がりますし、
URLもすぐに見られます。


それで、PDFのときはseasaaをメインに
使ってたのですが、今回は真っ青に!!


seasaaがメンテナンス中だったのです。
しかも、夜中の何時間かでなく、2~3日
も!!


このとき、ラン子はレポートスタンドに
申請中で、困った!!


慌てて、Xserverにアップしなおして
見てみたら、あら、出てこない (++;)


慌てて相談窓口にメール。
夜遅くだったので、翌日すぐに
返事がきました。


アップしている場所が違うということで、
教えてもらい、すぐに修正。


これで、ホットしてたら、seasaaが
復活していました。実は、あしアット
でコメントしてるときに、seasaa関係の
人のブログが開かないことあったのを
思い出しました。2日ほど前です。


それが、自分の無料レポートに関連する
とは思ってなかったのです。無料
レポートの画像は、ブログで画像アップ
してるので、普通に見えてましたし。


押してみて、始めてびっくりだったのです。
無料ブログはいつどうなるか
分からないといわれる訳です。


アフィリエイトでバンバン稼いでいる人も
無料ブログだったら、いつこんなことに
なるかも分からないですよね。


だから、ドメインを自分でとって、
サーバー借りて、サイトを作って、
と言われる訳がわかりました。


でも、サーバーって、取り組むのは
そんなに簡単なことじゃないです。(;>_<;)


ラン子もPDFアップするだけでも
アップアップしてます。(笑)


もう一つのブログは、WPでドメインとって
作っています。でも、これも作り方を
懇切丁寧に動画で説明してあったから、
できたこと。


今ひとつピントこないのですが、
小雪さんのブログで、これが
宇宙一(小雪さん風)分かりやすく、
ドメインとはディレクトリとはと
説明されてます。


これで分からない人は、全然いないと
思うけど。


これから順番にシリーズで説明していく
そうです。とても参考になりますよ。^^


小雪さんのブログ


コメント

サスケさん

いつも応援ありがとうございます。
そうですね、ほんとにびっくりしました。

ラン子も応援ポチ☆彡しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

シーサーブログのメンテナンスは、
毎回長いですよね。

無料ブログのデメリットですよね。

応援ぽちです。

水上さん

いつも訪問ありがとうございます。

そうなんですね、小雪さんは
説明上手ですよね、ほんと
感心します。

ラン子も応援ポチ☆彡しました。

こんばんわ!水上です
いつもお世話になっています^^

そんな事があったんですね~。
お疲れ様です^^

やっぱり無料は怖いですね。
けど細かいことが苦手な私には
WPをやる勇気が・・・・。


小雪さんのブログ覗いてみようと思います。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
  • [2010/08/14 17:12]
  • URL |
  • ドーンとヤフオク・イーベイで稼ぐ黄金伝説
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/135-5736ccd8

