スポンサーサイト 


アマゾンせどりの手数料変更 

アマゾンの発送料が変更になるので、セドラーの間で
話題になっています。


変更は、以下のとおりです。

アマゾン手数料変更 (2010.8.24より6ヶ月間)

■変更前 
 出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 340円
 出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 80円

■変更後
 出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 250円
 出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 60円

つまり、配送料が340円出品者に払われていたのが、250円
になる。そして、カテゴリー成約料を80円とられていたのが、
60円になる。

それ以外の、販売手数料は15%変わらず、ということです。
これで、配送料で稼いでいた人たちには打撃になりますね。


しかし、購買者にしてみると、配送料が安くなるので、メリットです。
薄い本ですと、メール便で送れば80円ですみますからね。


厚い本だと、この送料では完全に赤字になるでしょうね。
メール便の厚さは2cmまでですから。それ以外は、
ゆうメールですが、ゆうメールは重さで値段変わるので、
分厚い本は、かなりかかります。


アマゾンのねらいは、安価本のマンガなどの購買者を増やそう
ということらしいです。


それから、私の考えですが、1円で出品している人たちにも
適正な価格でだすように促しているのかな?と・・・


以前、1円でだして、なんの得があるんだろうと
思っていましたが、ちゃんと儲かってるんですね。


たとえば、ブックオフで105円で買ってくる。
それを1円で出品。売れたら340円の送料が
もらえるので、それをメール便で出せば、80円
ですみます。販売手数料も、カテゴリー出品料も
(カテゴリー出品料は大口にはなし)1円に掛けても
最低の1円ですし。


これを専門にやっている人がいて、月に20万円
くらい稼いでいるそうです。なにしろ、1円出品
されてるようなものは、普通はセドラーは買いませんから
いっぱいあるそうです。


ただ、単価が安いので、いっそがしいだろうとは
思いますが。


この方法をやっている人たちには、この値下げは
大きいですね。利益がガタと落ちるのでは。


とりあえず、6ヶ月間のことだそうで、それからまた
再検討されるよう。


大口の出品者にも、利益率はかなり変化しますね。
単価が高ければ、それほど影響ないでしょうが、
安いものに関してはとてもありますから。


ラン子はまだ、大口ではないので、影響はどうでしょうか。
少しはありますが、大きくはまだありません。
早く、大口出品者になりたいです!!
(大口出品とは、1000以上出品している
人たちをラン子は思っているのですが)


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ




コメント

Re: 初書き込み。

風見さん、コメントありがとうございます。
はい、頑張ります^^

最近、自宅でバタバタすること多くて
更新が遅れています。ごめんなさい^^;

よろしくお願いします。

初書き込み。

こんにちわ!初コメです!更新楽しみにしてます!
また来ますね!

はじめまして

はじめまして

せどリッチでせどり始めました。

1円出品も苦しくなるかもですね。

勉強させてくださいね!

また寄りますね!

モトさん

いつもありがとうございます。
そうなんですか、1円ですか。

でも、もっと高い値段でも設定
できると思いますよ^^

ラン子も応援ポチ☆しました。

ラン子さん
いつもありがとうございます。
モトです。

私は要らないものは1円で出したりしてましたが、
コレは痛いですねー。

けど、
しょうがないことです。

アマゾンに出品しているのですから、こういったリスクは持っていないといけないですよね。

応援ポチ!
  • [2010/07/28 09:25]
  • URL |
  • 7時間で38000円を稼ぐ@モト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

tomoさん

いつも訪問ありがとうございます。

そうなんですね、初めて聞いたときは、
びっくりでした。
これからどう変わるのでしょうか?

ラン子も応援ポチ☆しました。

いつもお世話になっています。

1円出品ってこういう仕組みになってたんですね~。
どうやって利益を出してるんだろう?
と思っていましたが。
ちゃんと損をしないようになってるんですね。
この価格変更で、どう変わるか楽しみですね。

応援です^▽^/
  • [2010/07/26 18:37]
  • URL |
  • 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サスケさん

いつも訪問ありがとうございます。
ほんとにそうですね、
ラン子もそう願っています。

ラン子も応援ポチ☆しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

この送料改定で、
1円出品者さんが少なくなれば良いなって思ってます。

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/129-9fa6cd24

