スポンサーサイト 


オークションでパソコンは売れましたが・・・ 

オークション用に修理したパソコンは、
とりあえず、すべて売れました。


しかし、ちょっと困ったことがあり、
煩雑になっています。

それは、中古パソコンはリカバリー済みと
していないと、OS(つまりWindows)は
削除してから発送します。


それをしっかり説明しているにもかかわらず、
簡単にできると勘違いして、落札している人が
多いのです。


こちらが送って、それを受け取り、OSを
インストールするときに、はて?と
なってしまうようです。


パソコン起動時のBIOSを確認したら、
すぐにF2やF12を押して、起動時に
CD-ROMを読み込むようにしないと、
読み込んでくれないのですが、そんな
基本的なことを知らないのか、
戸惑っている方が多いのです。


それで、OSインストールの仕方を教えて
くれ、とかインストールしてくださいとか、
送ってから言われて、こちらがはて、と
なっています。


OSインストールといっても、一言では
いえないですし、インストールして
あげるには、返送してもらわないと
いけないし、で忙しくなっています。


それが、一人や二人でないから
ほんとに大変です。


OSが入ってないようなもの買う人は
すべてわかってるような人だと
思っていました。


そうではないのだったら、もう最初から
インストール代行をうたったほうが
いいのでしょうね。


代行するにも、こちらはOSを手に入れる
必要があるので、最近は落札すること
多くなりました。


何しろ正規品の新品ではとても高いので、
中古の格安品をオークションなどで
見つけることになります。


意外と安いものみつけられるのが、
楽天オークションでした。


ヤフオクで見つからないと、楽オクでと
オークションめぐりです。


そして、意外と多いのが、自分の持ってる
OSを、別の機種にインストールすると
(つまり2重に使う)言ってる人です。


それはダメですよと、注意することも
多いのです。最初の機種を廃棄してから
ならいいのですが、一緒に、2重に
使うことはできません。


そんなことも教えてあげながら、
パソコンを取り扱っていて、
なかなか奥が深いことを実感。


昨年から始めたオークションも、
ほんとにたくさん学ぶことがありました。
オークションを始めたときは、
このテキストが最初でした。

今なら39400円分の無料プレゼント中



このテキストを、最近私から申し込まれている方が
多いのです。ここは、すぐにアフィリエイトが
成約すると教えてくれます。毎月振り込まれる
ようになって、私も嬉しいです。^^


最初の1ヶ月は無料でお試しができ
(送料970円ほどかかります)、冊子が
とどきますので、それをじっくり読んで、
オークションやせどりの基礎が学べます。


1ヶ月で解約すれば、毎月課金はされません。
塾形式ですので、毎月学べるんですね。
もちろん途中で解約もできます。


ラン子もこれでスタートしました。
これでヤフオクの基本は身につけられたと
ほんとに思います。


どの分野でやるにしても、基本は
同じですし、決まりごともそれぞれ
あります。それを学んでから始めると
自信を持って始められます。


ラン子の一押し教材はこれです。
今なら39400円分の無料プレゼント中



役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

モトさん

いつも訪問ありがたとうございます。
そうですか?^^

でも、確かにOSないようなもの
ラン子も始めるまでは知らなかったから
そんなものでしょうか。

ラン子も応援ポチ☆しました。

ラン子さん
いつもありがとうございます。モトです。

多分、私は困ったちゃんな落札者になっちゃいそうです(笑)

はやり、
分かっている人と分かっていない人じゃあ、全然違いますよね。


応援ポチ!
  • [2010/07/09 01:58]
  • URL |
  • 7時間で38000円稼ぐ方法のレビューサイト@モト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

水上さん

いつも訪問ありがとうございます。
いろいろすること多くて大変な
ときありますね。

ラン子も応援ポチ☆しました。

サスケさん

いつも訪問ありがとうございます。
そうですね、それでないと
ほんとに大変です。

ラン子も応援ポチ☆しました。

こんばんわ!水上です
いつもお世話になっています^^

パソコンを扱うことって
意外にも大変ですね~。

やっぱり、玄人の人とはがぎらないので
それなりの説明文と覚悟が必要になってきますね~。

とても勉強になりました^^

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

PCは初心者の方が落札したら、
面倒な事になりますよね。

サスケもパソコンを扱う時は、
玄人相手のみにしています。

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/125-c890baa6

