スポンサーサイト 


ブログのカスタマイズ 

ブログをここのFC2で最初つくり、そのブログを
カスタマイズしました。テンプレートは特典に
ついてたものです。


最初に、テンプレートの中身をそっくり入れ替える
と聞き、びっくりしました。形がくずれないかと、
心配したのです。


※テンプレートとは、ホームページやブログなどの
 プログラムのこと。記号や英文字の羅列のように
 見える。


応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ホームページランキングへ
↑今日は、どのくらいにいるのかな?


なるほど、このようにしないとパワーブログに
そだっていかないのかと、納得です。


そのとき、壊れたら怖いので、コピーをメモ帳
などに張り付けました。もし、形がくずれても
また、このコピーした分をはりつければOKです。


でも、大丈夫でした。ちゃんと、形も整ってます。
それから、上の部分の色を黄みどりに、回りの
ラインをオレンジに変えました。


このときに、必要なのが色見本の記号です。
どんなベテランでも、色の記号など、覚えている
人はほとんどいないと思います。


テンプレートをいじって、色を変えたりすることは
よくあります。だから、色見本は必要だと思います。
細かいところも気になりますしね。


こんなときに、役に立つのが詳解 HTMLタグ辞典です。
色見本は、大体後ろのページにのっています。それから、
本来のプログラム中身(これがHTMLで書かれている)
の意味を知ることもできます。


これから、アフィリエーターとして活躍するには、
そばに置いておくといいですよね。
ラン子一押しのおすすめでした。
とても役に立ちます。



コメント

Re: よこさん

> よこさん、
>
> コメントありがとうございます。
> はい、私もあまり詳しくないので、
> タグ辞典は必須です。
>
> お互いに頑張りましょう!
>
> ラン子

Re: よしもさん

> よしもさん、コメントありがとうございます。

> 色、気に入っていただけてうれしいです。
>
> これからもよろしくお願いします。
>
> ラン子

よこさん

よこさん、

コメントありがとうございます。
はい、私もあまり詳しくないので、
タグ辞典は必須です。

お互いに頑張りましょう!

ラン子

ラン子さん、こんにちは(⌒-⌒)
よこです。


よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


テンプレートをいじるのに
色見本やHTML辞典は
必須ですよね。
役立つ情報に感謝です(⌒-⌒)


応援済みです♪
  • [2009/03/15 18:50]
  • URL |
  • よこ★北海道移住生活で稼ぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: よしもさん

よしもさん、コメントありがとうございます。
色気に入っていただけてうれしいです。

よしもさん、ずいぶん稼いでいますね。
そして、たくさんの情報ためになります!
ラン子も頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

ラン子

よしもさん

よしもさん、コメントありがとうございます。
色気に入っていただけてうれしいです。

よしもさんのブログアドレス教えていただけますか?訪問したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ラン子

はじめまして
こう言う色の配色好きです^^

よしものブログは目がチカチカします
色のセンスないんですよね(;´Д`) 
  • [2009/03/14 09:51]
  • URL |
  • よしも@年収1000万ペース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りさパパさん、ありがとうございます。

今日も、マーチャントjpをのぞいてみました。

コミュがあるから、本当にありがたいです。そして、皆さんのはげましと・・・

これからも、よろしくお願いします。

ラン子

ラン子さん

こんばんは、りさパパです ^^

今日はマーチャントJPから来ました。

いい感じの配色ですね。

他のパーツとのバランスもとれて
いて、とても素敵だと思います。

応援ポチッ!
  • [2009/03/14 00:17]
  • URL |
  • これからはじめるブログアフィリエイト!☆りさパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!てつやです。

先日はありがとうございました。
イエローとグリーンの配色が
すっきりして良い感じですよ。

応援ポチッ!
  • [2009/03/12 16:57]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/12-129e7982

