スポンサーサイト 


セドリにかける時間はどのくらい? 

オークションと並行して、セドリを実践していますが、
時間的にはどのくらいかけているかというと、
一日に仕入れにいっても、2時間くらいです。


それほど、時間をかけているわけではありません。
いつも、すぐに売れる本や、DVDをまず
見つけにいきます。


いわゆる鉄板といわれるものですね。
とにかく、アマゾンにアップすると、
早くて、一時間くらいにはもう売れてる、
遅くても翌日に。


そのようなものが、必ずあります。
人それぞれで、種類は違うでしょうが、
そのようなものを持っていると、
とても回転はやくて、即金になり
稼ぎ頭になります。


しかも、その回転本やDVDで、
利益率もとてもいいのがあると
嬉しい限りですね。


どうして、そんなに早く売れるかというと、
まずランキングが高いことです。
アマゾンのランキングで、5000番
までくらいでしょうか。


そうすると、ほんとに早く売れます。
しかも、ほとんど定価にちかい値段で
売れますから、ブックオフやツタヤで
仕入れても、利益率は多いときは、
8割、少ない時でも5割くらい。


これが、希少本になると、定価どころか、
何倍にもなるわけですが、そのようなものは
そうそうあるわけではないですから。


希少本ばかりさがしていると、時間ばかり
かかって、仕入れができませんからね。
それより、ある程度早く売れて、利益も
とれるもの探したほうが、早いと思います。


そんなときに、たまたま希少本が見つかった
ら、それはラッキーだったということです。


そんな気持ちで探しにいけば、ある程度
短時間ですみます。


それにしても、アマゾンへの出品は
ほんとに楽ですね。ヤフオクでの、写真アップとか、
売れるセールス文とか、そんなこと必要ないので、
これなら、1000位だすのは、ワケありません。
在庫はちょっと増えて、探すのは大変になりますが。


ヤフオクで、一度に100品位出している人いるよう
ですが、大変だと思います。一人ではなかなかできる
量ではないですよね。


アマゾンでは売れたら手数料取られますが、
売れないときは出品料などかかりませんし。
そのまま出しておけばいいし。


というわけで、最近はアマゾンに出すものが
多くなりました。毎日売れるためには、
出品量を増やすことが必要です。


分母が増えれば、自然と売れる分子も
増えていきます。これはヤフオクでも
同じですが、分母にも出品料がかかる
となると、増やす品数は厳選することに
なります。


だから、売れるものを見定める必要が
ヤフオクでは特に必要です。
それが、儲けを増やしていくコツですね。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

月見さん

訪問ありがとうございます。
はい、そうなんですね、
簡単であっけないくらいです。

ラン子も応援ポチ★しました。

お久しぶりです。月実です。

アマゾンでは出品したことないんですが、簡単なんですね。。。

そういえば、本の個別ページで中古本がリンクされてましたっけ。

いちいち商品の説明とか写真とか書かなくてもいいのは楽ですね。

応援して帰ります☆ぽちっ☆
  • [2010/06/22 12:19]
  • URL |
  • 月実@アフィリエイト入門講座
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モトさん

いつも訪問ありがとうございます。
そうですか、ゲームもたくさん
あるようですね。

ラン子も応援ポチ★しました。

サスケさん

いつも訪問ありがとうございます。
ありがとうございます。

ほんとにすぐ売れるものは、
嬉しいですね。

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん
いつもありがとうございます。モトです。

5000番以内はホント硬いですよね。
一度だけ、ゲームを定価以上で売ったことがあります♪

せどりは奥深いですよね。


応援ポチ!
  • [2010/05/28 21:27]
  • URL |
  • 中国貿易実践スタート@モト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

ラン子さんはかなり高ランクの物を見つけられているみたいですね。
流石です~。

応援ぽちです。

水上さん

いつも訪問ありがとうございます。
そうなんですね、簡単で助かります。
最近は、毎日売れていますので、
これも嬉しいです^^

応援ポチ★しました。

こんにちわ!水上です
いつもお世話になっています^^

アマゾンはほとんど利用していないので
どんなに使いやすいかわかりやすく書かれていて、
勉強になりました。

回転が速いっていいですね。
それに比べヤフオクの出品は
少し手間がかかりますね~。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

  • [2010/05/27 17:54]
  • URL |
  • サラリーマン父ちゃん@水上
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/119-2247bf9a

