スポンサーサイト 


ヤフオク詐欺の記事について 

ヤフオク詐欺の記事に、コメントがありました。
同じような質問を受けているとか。


ヤフー知恵袋を開いても、このような
質問がいっぱいでてきます。

ほんとに多いんですね、でも送付先がナイジェリア
というのが一緒なんですよね。


送付先のアドレスは違うようだけど、全然つかない
ようなデタラメのアドレスでは、品物も無駄に
なるでしょうし、なんなんでしょうかね。


ナイジェリアについたら、後追いできない
ようなところなんでしょうか。
EMSで送れといってるはずだから、
ついたかどうかは、わかると思うけど。


最近は、とにかく詐欺などもグローバル化
しています。オークションでは、世界でも、
日本でも入金が先で、支払いも直接でなく、
ペイパルなどを介するのが常識です。
ヤフーではヤフー決済になりますね。


それ以外を要求してきたら、はっきり
NOといいましょう。法外な金額で
落札するようなことをいっても、これも
おかしいと思いましょう。


振り込め詐欺の新手ですね。
お互いに気をつけましょう。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ

コメント

サラリーマン父ちゃん@水上

水上さん、いつも訪問ありがとうございます。

そうなんですね、多いみたいです。
ラン子も2回ありました。つい最近です。

気を付けるに越したことはないですね。

ラン子も応援ポチ☆しました。

こんばんわ!水上です。
いつもお世話になっています^^

時々聞きますが、
そんなに多発してるんですね。

最近ebayはサボリ気味なので余計
疎くなっていました^_^;

気をつけなくてはいけませんね。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
  • [2010/05/11 20:36]
  • URL |
  • サラリーマン父ちゃん@水上
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/116-c35b6de2

