スポンサーサイト 


ヤフオクと同時に、やっているものは・・・ 

ヤフオクと同時に、今いろいろ実験しているのは、
アマゾンせどりです。


サスケさんも、言ってましたが、ちょっとした
ヒマヒマにブックオフなどに行って、せどりを
実践ということです。


それでも、ラン子はどうにもブックオフのせどり
には、苦手意識がありました。

しかし、最近せどりの眼を購入しました。
それで、じっくり読んでみて、せどりの眼を
養うことが大事だということを、実感。
それに、ヤフオクでもなんでも、売れ筋を
見る眼を養うことが大事という言葉に
引かれました。


今までアマゾンにだしたことは、何回かあり、
売れたこともありましたが、ほんとに
年に2~3個売れたぐらいでした。


ところが、せどりの眼を読んでから、
ブックオフで仕入れ、アマゾンにアップすると
翌日から、ほとんど毎日のように
売れていきます。


せどりの眼で、特筆されてるような本を
仕入れてるんですね。だから、効率良く
探せます。


といっても、最初は、ブックオフにいっても
何が売れるのかは、よく分からなくて、
時間ばかりかかってました。


そうして、2週間ばかりたったら、
見ていると、売れそうだなというのが
何となく分かるようになってきます。


ヤフオクやっているので、それほど時間が
とれません。1~2時間くらいですね。
携帯でピコピコやりながら、確認しながらの
本の探索ですから、結構時間かかります。


でも、アマゾンは本当に出品が楽なんです。
だから、数多くだすことが可能です。
しかも、購入するものは、105円も
結構ありますから、仕入れ金もそれほど
かかりませんし。


ということで、現在100品を超えました。
このせどりの眼の作者もそうですが、
オークションのランキングでトップに
いる、たそがれ親父のせどり日記も
本当に参考になります。


この方は、常時8000ほど出品している
人です。そして、一日に売り上げが、
40~50冊、金額で、70,000円~
40,000円だそうです。月にすると
160万くらい売り上げているそうです。


ということは、8000出品して、40~50冊
くらいは、大体0.5%です。だから、少なくとも
10冊くらい売り上げようと思ったら、2000くらいは
出品しておかないとという、計算になります。


あくまで、計算ですが、数多く出品すれば大体、
そのくらいになりそうです。ヤフオクで、2000
くらい出品となると、大変です。一人では対処できない
くらいですね。


だけど、アマゾンですと、写真取る必要もないし、
出品もものすごくかんたんです。だから、可能
です。


その中に、安いものばかりでなく、高額になるものを
仕入れておくと、もっと効率がいいです。
そのノウハウを教えてくれるのが、せどりの眼です。


ラン子は、せどりの眼の購入代金を2週間で回収でき
ました。本当に再現性の高いノウハウです。


稼いでみたいと思う人は、ぜひやってみるといいです。
勤めている人でも、ちょっとした時間に仕入れられ
ます。これほど、知っているのと、知らないのとでは
差がありますから。


最近は、本だけでなく、DVDなどもよく売れるようです。
もちろんCDも。ラン子も仕入れたDVDが翌日に
売れました。500円で買い、2800円で売れました。


この仕入れはツタヤです。近所のツタヤで仕入れました。
たまたま、安売りのDVDを見つけました。
ほかの店では、なかなか見つけられないので、
やはり、このときはラッキーだったんですね。


ほんとに、仕入れはどこにでもありますね。^^
仕入れに送料もかからず、効率よく売ることが
できます。このノウハウがせどりの眼です。



役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/114-9a237d65

