スポンサーサイト 


オークションの仕入れにフリマ! 

オークションの仕入れに、ラン子は大体ebayを
使っています。

しかし、先日近所のイベントでフリマがあり、
そこをのぞいたら、マーびっくり( ゜_゜;)

お宝ゾクゾクでした。そのイベントを手伝った
こともあり、早くに覗いたのがよかった。

ミンクのコート、400円。シャネルの香水
(まったくの未開封)1500円。
シルバープレート製品300円などなど。


そのようなものが、いっぱいですo(^o^)oワォ!
片っ端からラン子は買い占めました。


去年もバーバリーのコートが1000円で
出されてました。ほとんど新品同様のものが。


セレブが多いんでしょうか、この近所は!
あんまりそのような人見かけないですが^^;


それで、家に帰ったら、出品に大忙し。
写真とって、出品作業をして、とやってる
うちに、先に出品した香水が即決で落札。


それからミンクのコートも即決落札です。
そりゃそうよね、この値段じゃ。
それでも1万円以上の値をつけてます。


この二つだけで、全部支払ったお金の2倍は稼ぎ
ました。今までの最短記録ですね。
5倍の値段がついたことありますが、
15倍は初めて!


オークションの教科書に、フリマに行きなさいと
書いてありますが、ほんとにそうでした。


ただ、フリマに行く時は、始まる2時間前には
着いて、出店作業をしているときから
めぼしいものを見つけないといけないそう。


開始時間にいっては、もう遅いそうです。
でも、やみくもにいってみても相場の値段
など、頭に入ってないと売れないもの
買っちゃうので要注意です。


ラン子は自分が扱っているようなものしか
買いません。そうでないと他のものは
わかりませんから。


シルバー製品はよく取り扱うので、
人気のものは大体分かります。


売れ筋は、速攻で買います。もちろん
値切って。


あらためて、フリマの威力を認識しました。
こんなに安く買えるなら、普通に仕入れるのが
馬鹿らしくなりますね。^^


早速、フリマ予定を調べて、書き留めました。
週末はフリマめぐりです。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

サスケさん

いつも訪問ありがとうございます。
ほんとにフリマの威力を実感です!

フリマーになります^^

ラン子も応援ポチ★しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

フリマは驚くような価格で手に入る事が多いですよね。

それにしても羨ましいです~。

応援ぽちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/105-7d6ef7fa

