スポンサーサイト 


ヤフオクで、詐欺にあいそうに! 

ヤフオクで、あやうく詐欺にあいそうになりました!

まったく油断もスキもありません。


でも未遂ですので、ホッとしました。

実は、最近スニーカーを出していました。
海外メーカーのです。

そうしたら、質問がきて、海外の人なんです。
海外は対応していませんと、明記はしてるんですが、
日本語分からなかったのかな、と思ったんですね。


とても気に入ったので、高額で売ってほしいと
書いてあります。


あんまり高い提示額なので、おかしいなと
思ったけど、売れたら嬉しい(笑)ので、
いちおう返事をだしておきました。


そうしたら、海外の人で、カナダ人だそう。
送付先は、友人へのプレゼントで、
アフリカなんですって!


もうここから、あやしさいっぱい。
でも、やりとりだけはしてたら、決済は
銀行振り込み、カナダの銀行。

送付したら、すぐに振り込みますと
銀行からのメールがきました。
ロイヤルバンク・オブ・カナダと
なっています。


普通入金が先ですよ、ebayだって。
内容をすっかりコピーして、
こんどは、検索で出した、その銀行の
カスタマーサービスへメール。


ほんとのメールですかと。
もう、すぐに返事がきて、この人の名前の
口座はありません、入金を後からするなど
ありえません、この責任者もいません、
これは詐欺です、ときっぱり。


ヤフーにもこんなことがありますと、すぐに
メールしておいたら、この人のIDは
すぐに停止にされました。


ヤフーのID持ってたので、きっと
日本人が騙っているのかも。
英語もちょっと変だったし。
名前はアラブ系の名前だったけど。


皆さんも気をつけてください。
怪しい人の入札は、よくよく調べたほうが
いいですよ。


もしかして、これはレアもの?って
一瞬、期待したラン子はバカでした。


でも、これも新手の振り込み詐欺かな?
それにしても、小さい金額だとおもうけど_(++)/
スニーカーなんて。


でも、国際的な詐欺集団かもしれませんね。
あるところに集めて、それを売りさばいて。
海外対応しませんは、やはり必要なのかもです。


役に立ったと思ったら、
応援ポチ★してくださると嬉しいです。m(._.)m
人気ブログランキングへ



コメント

Re: 同じ詐欺かもしれないです。

はじめまして、

そうですね、ナイジェリア詐欺と呼ばれている
ものです。無視して、ブラックリストに入れてください。

このような人の質問は、基本無視です。
ヤフーでもそのように言っています。

どうぞ気をつけてくださいね。

ラン子

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏仁豆腐さん

いつも訪問ありがとうございます。
そうですか、楽しいこともたくさん
あるんですけどね。

ラン子も応援ポチ☆しました。

けつおさん

ブログへ訪問ありがとうございます。
そうですね、いろいろ巧妙化してます。

気を付けるにこしたことはありません。

ラン子も応援ポチ☆しました。

こんばんは。
yahooオークションで詐欺って時々聞きますが、海外からだと日本人は、ちょっと引きますね。
中国や韓国からありそうですが、どうなんでしょ?
オークション未経験なんで、よくわからないんですが。

ラン子 さん

はじめましてけつおです。

やっぱりあるんですね。

オークションを利用した詐欺

手に入れたものを転売して

稼ぐ手法だとおもいます。

振り込め詐欺と同様

巧妙化してますね。

気をつけないといけませんね。

応援済みです。

サスケさん

いつもご訪問ありがとうございます。
ほんとに、おかしいですよね。
ヤフーも何かしら対策とるのでは。

だんだんいろんなことが国際的に
なってきましたね。

ラン子も応援ポチ☆しました。

ラン子さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

怖いですね~。
でも未遂で終わった良かったですね!

未遂で終わった今は、
良い経験でしたね(笑。

応援ぽちです。

倭人さん、いつもご訪問ありがとうございます。

ほんとに油断もスキもあったもんじゃ
ないですね。

ラン子も応援しました。

ラン子さん、倭人です。

ヒェーー!!

そんなことがあったんですね。
驚きです。

>こんどは、検索で出した、その銀行の
>カスタマーサービスへメール。


こ、こ、こ、これって、
え、え、え、英語??

ヒェーーー!

驚いてばかりの
倭人でつたw

では、応援します。
  • [2010/03/01 01:16]
  • URL |
  • 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ranco3.blog73.fc2.com/tb.php/103-2c1b4387

